寒くなりました

今朝は冷えましたね。 仕事に行く前に…昨日の雨でストレスたまっているルークを遊ばせて。で…帰って来てからクタクタな母を誘うルーク(-_-;)

お休み

今日は夕方から雨… 散歩もそこそこで帰って来たから、ルークはつまらない様子。 今日はこんなものを見つけて遊んでました(^_^;) この正体はプチプチ梱包材です^_^;

ダンス競技会…結果報告

遅くなりました(^_^;) っていうか報告したくない内容で…(T_T)今回は去勢後、初ダンスということで、どんだけ変わったか楽しみにしていたんですが…決して調子は悪くなかったのです。このまま最後まで踊ってくれれば、見せ場もクリアできると思ったのもつかの…

ドッグダンス教室

競技会もあと二週間後。ラストスパート!って感じで練習、練習。 今日は広い方の教室なので、場所を使う技の強化。ルークはおやつに必死すぎて、吠えまくるので 止めながらもテンションが下がり過ぎないように進める。 難しい・・・。 ただ、以前に比べると…

フリーマーケット♪

来週の日曜日、某スーパーの近くのフリマにワン友と出店予定(^-^) ご覧の皆さま、ご存知の方はお待ちしておりますm(_ _)m先日、ワン友のお兄ちゃんがルークの写真を撮ってくれました。 全部お気に入りなんですが、この二枚↓お気に入り♪ ルークの普段が良く撮…

口裂け・・・

今日はダンスの練習も兼ねて K公園へ行ってみた。 案の定、暑すぎて人もいない。 練習のあと、久しぶりにフリスビーを投げてみた。 肘が痛い母にはキツイが、ルークはルンルン♪なので 頑張って投げてみた。一投目で帰ってくるなり、水。 二投目、水。 三投目…

ダンス・・・

頭が痛いダンスの練習・・・ 今回はアドバンスクラス。 なのに、外での練習があまり出来ていないので ルークは外ではイマイチ動いてくれない(- -;)。最近のルークのおやつに対する執着が恥かしいくらい。 だから、家ではすっっごく動きが良い。 なのに、外で…

in 琵琶湖

行ってまいりました!琵琶湖 ルーク初琵琶湖に大騒ぎ。 しかも、大好きお友達ワンコと一緒ときたから、さぁ〜たいへん(*^^*) このお方↓も、そわそわしておられる様子。 それもそのはず、いつもライバルのルークが横に乗ってるんだもの(^^;) ジャム母さん、あ…

水、水、水・・・

お盆休みから水・・・で涼んでます。 まずは去年から始まった?素麺流し〜♪ 風流じゃの〜(*^^*) 子供たちも楽しみにしてたようで、手作り器には絵まで描いてます。今年は素麺だけじゃつまんないので、ミカンまで流してみたり(^^;) うどんや蕎麦まで流しちゃ…

夏祭り

やっと来週には梅雨明けか? ほんっとに蒸し暑〜い日が続きます・・・嫌いな雷までよくなりますな〜(- -;) 今もまだ雷なってます・・・この暑さの中でもルークの遊びたい欲求は止まず。 お姉ちゃんが楽しそうな物を持て帰ってきました。 それ、ちょうだい! …

お久しぶりです・・・雨ですね・・・

私事ながら、お仕事再開ということでバタバタとしておりました(^^;) お弁当を拵え、洗濯物を干し、ルークの散歩へ。 こんな日が続くと、ルークとの一対一での遊びで関係は良好! って言っても、週二日しかないんですけどね(^-^;)。虚勢してからというもの、…

再会

手術後、一ヶ月ぶりの教室へ。 大好きなお姉さんからおやつもらいました。 ダブルスタンディング!! やっとルークもスタンディングの前進が出来るようになってきました。 そして・・・再会! ペットショップでずっと見ていた、あの娘。 コニーちゃんという…

抜糸も終り・・・

ついに遊び解禁のルークは 以前よりハイパーになってるような・・・ そしてこの一週間で、新しいお友達が増えました♪ マウルルちゃんの息子のレオン君↓ 同じくマウルルちゃんの娘セリアちゃん↓ ライオンみたい??↑ セリアちゃんはマウルル家に、レオン君は…

Dog Dance〜Mary Ray〜

日本でもお馴染みのMary Rayさんの素晴らしいドッグ・ダンス ご堪能下さい(^-^)

無事帰還・・・

今朝病院に行く前のルーク。 帰ってきたばかりのルーク↓。家へ入る前に軽く散歩。 意外と簡単にオシッコもウンチも済ませた。 あれだけ心配したのに ルークにちょっとガッカリさせられたのは お迎えの時・・・ 先生に無事に終えた旨を聞いる最中 ずーっとワ…

ついに・・・

明日はルークの虚勢手術。 獣医からいろいろとお話を聞いた上で決定した。 結局、絶対ではないが、5,6歳に前立腺の病気が発症しやすい という先生の言葉で決めたような感じです。 変わる変わらないで悩んでいるなら 病気を防げるプラス面を考えることに。 こ…

ドッグ・ダンス競技会 in 堺浜 パート2

なんとか2位入賞したルークですが 同じ教室のルーシーちゃんはアドバンスクラス優勝!! 素晴らしい出来栄えでした。 跳んだり立ったりする大技は股関節の負担を考え 入れておられないけど、一つ一つの技や動きは完璧。 しかもユーモラス(^-^)そして我らがA…

ドッグダンス競技会 in 堺浜

先日、4月29日堺浜にてダンス競技会が開催されました。 我家のルークも一年振りに出場しました。 が・・・画像は恥かしくてアップ出来ましぇん・・・。 注意散漫なルークに私の声も届いていなかったのか 辛うじて技は半分出来たが、ダラダラ、クンクン(臭い…

可愛い〜白い娘♪

やっと先日、レオ君の家族となった「こなつ」ちゃんに会うことが出来ました(^o^)/ アップが遅くなってしまいましたが、レオ君ママさんごめんなさいm(_ _)m とても綺麗で人懐っこいこなつちゃん。 薄っすらブラウンが入っているけど、ここまで白いボーダーち…

名所にて・・・花見パート3

昨日も暑かったので、ルークは少し朝早くの散歩に。 ロープ公園も立派な桜がたくさん満開。 昨日は続く暑さに「きょうしかない!」と お花見に。 有○温泉はまだ早いかも?と言っていたけど 今日があたりでした(^-^) しかももう満開で、チラチラ花びらが舞っ…

お花見・・・パート2!

今日は暑いくらいのお天気。 またちょっとぶらぶらお散歩に。 途中休憩で、まったりティータイム。 ここも綺麗に咲いてます。でも、もうチラチラ散ってるみたい。 今日はトイプードルのシオン君と。 オレもそっちで遊びたい〜! 後ろでヨダレ垂れボーのルー…

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

この一ヶ月色々あり過ぎて、あっという間に 春です!花見です! ワンコも母たちもウキウキ♪ 桜を探しにレッツゴー!! ゴールデンのアニーファミリーも一緒なので ルークはルンルン♪ で、すぐにジャックラッセルのハル君に会いました! もうすぐここも満開で…

ボーダー・コリーファン

昨日、たまたまお父さんが買って来た本 「ボーダー・コリーファン」 ボーダー・コリー大好きな人たちには嬉しい本に違いない。 ボーダー紹介の欄には、先日遊んでもらったオレオ君も載っていた。 親戚犬のヴィヴィ君も♪ フリスビーやアジリティー、フライボー…

ダンス教室・・・乱入

昨日はYお姉ちゃんのお友達がたくさん来て ケーキを作ると言って、台所&ダイニングを占領されたので 行き場のない母はルークを連れて脱出! で、A先生のダンス教室へ。 たまたま同じボーダーのオレオ君の練習時間だったので 見学していくことにした。 オレ…

写真ばかりで・・・

今日はたまった写真何日か分を貼っちゃいます(^o^;) 見てくださった皆さん、こんなんですみませんm(_ _)m コーギーのアイちゃんと久しぶりのお天気の中散歩中↑。 先週の教室で。ルーシーちゃんのレッスンが終わったところ乱入のルーク(^^;) 3ワン揃って「ベ…

防音対策

今になって廊下を走るルークの足音が気になって 防音対策してみる。 滑り止めにもなって良いかも? しかも某ホームセンターでセールしていたので。 安価だし(^-^) これ↑9枚で\578なり・・・ 冬場は特に廊下は冷たいので一石二鳥! ルークのためでもあるんだ…

誰もいないの?

今日は昨日に続いて朝も雨がパラパラ・・・ 誰もいないね〜 誰も来ないね〜 ん?誰かきた? 違ったか・・・ ん?やっぱり誰かきた? ん?こっちか? 暇だな〜つまんないな〜 あっ!良い物み〜つけた♪ じゃ〜ん!ボール拾ったもんね〜 投げておくれ! 結局朝…

ストーキング?

ボーダーコリーには「ハーディング」という 遺伝子的に組み込まれた行動が見られるが、ルークはあまりハーディングはしない。 しないというか、特定のワンコにとる行動でストーキングがある。 伏せて獲物を狙うような体勢はとらず、ただ単に間近で追いかける…

Sweet little babies

今日は念願のゴールデン・レトリーバーの赤ちゃんたちに会うことが出来ました!! もう、終始メロメロ状態(^-^;) なんて小さくて可愛いんでしょう(*^0^*) お母さんはマウルルちゃん♪ 子育て奮闘中! ず〜っと見ていても飽きないですね♪ マウルルちゃん、ちょ…