いてもたっても・・・

今日はお天気も良いので久しぶりにK公園へ。でも、草がボウボウで少し芝の少ないところで練習を始めた。やっぱり音楽をかけるとルークの耳は垂れてしまいついて来ない。ツイスト(回れ)をさせたら、ターンバック(後ろ向きにバック)をしてしまう。勘違いをしているのか、私に怒られると思ってパニックっているのか?しばらく練習を止めて1人でボール遊びを始めたら、やっぱり気になってついて来る。可哀相だが、ちゃんとやらないので無視を続ける。少し落ち着いたところで、ツイストだけ練習。変なツイストだが出来たところでハイテンションで褒めちぎる。それを繰り返しているとやる気が出てきたようで、ちゃんと回るようになった。そこから、ダンスの順番どおりに区切って練習。なんとか、一通り出来たので、もう通さずに終了。あとは遊んであげた。
昼近くなったところで、老いた柴のような犬を二匹連れた老夫婦がやって来た。さて帰ろうかなと準備を始めると、突然おじいさんが「これ、ちゃんと持って帰れ!」と怒り口調で言い始めた。どうも犬の毛が捨ててあったのでそのことらしい。普通、もう少し言い方があるんじゃないのか?せめて「あんたのか?」くらい聞いて欲しい。もちろん私じゃないので、その口調にカチン!ときてしまった。「私そんな捨てて帰るなんてしません!」と言い返すとルークを見た後、その毛に目をやった。確かに毛の色が灰色っぽかった。その動作にもカチンときてしまい、「失礼なこと言わないで下さい!」と言うと「何が、失礼なことや!」と返してきた。こりゃ〜何言ってもダメだと思い、そのまま帰りました。途中、一緒に来ていたおばあさんとすれ違ったので、大人気ないが「おじいさん、私に知らない犬の毛を持って帰れっていうんです」と告げ口してやった。そしたら、このおばあさんも「あぁ、そう」だけなんですよ〜(>-<)「ごめんなさいね」くらい言えよ!!はぁ〜人間ちっちゃい私・・・。いてもたってもいられなくて、愚痴っちゃった(- -;)

↓昨夜のお月見。団子は食べてないけど(^^;)