ドッグダンス教室

競技会もあと二週間後。

ラストスパート!って感じで練習、練習。
今日は広い方の教室なので、場所を使う技の強化。

ルークはおやつに必死すぎて、吠えまくるので
止めながらもテンションが下がり過ぎないように進める。
難しい・・・。
ただ、以前に比べると練習もそんなに嫌じゃないように見える。
褒められるとかなり喜ぶようになった。
ルークの尻尾の振り方は、他のワンコに比べて小さい。
振りが大きくなったのにはすぐに気がついたが、甘える仕草が増えたのも
落ち着いたせいなのか?
その反面、ゴミ箱あさりなんて事を仕出かしたルーク。
ベッドの下から出てこなかった。
私が帰って来てすぐに隠れたということは、やってはいけないことを解っている証拠。
コンコンと叱ってからは大人しくしているが、いつ悪い顔が出てくるか乞うご期待!って感じです(^-^;)。

練習の後、青空ちゃんと♪







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村