今年はルークを海で泳がせてあげようと、岡山のドッグビーチに行ってまいりました!

予想以上の暑さにバテ気味の私は木陰でカメラマン。
ルークは海を見るなり大興奮!!でも、いざ入ろうとすると波で少し躊躇。そうこうしているうちに皆が入っていったので慌てて後を追っていった。なんだ〜大丈夫じゃないと思ったら、慌ててお父さんにしがみ付いていた(- -;)でも水飲むのは忘れていなかったルーク、泳ぎながら飲むので途中で上から下から・・・。
それでもルークは泳ぎたい気持ちが抑えられず、何度も海に入っていったのです。この後、更に見たこのない事態に、私たちはルークの水への執着の凄さを思い知るのです(^^;)。
なっ、なんと!ルークが歩くたびにお尻からピューっと水が出てくるんです。尻尾を持ち上げると動くたびにピュッピュ、ピュッピュ・・・。私は思わず「来るなー尻尾を振るなー!!」
はぁ〜楽しいはずの夏が・・・もう海はこりごりです・・・。川にしとこうね、ルーク。
天気は良く、海もドッグ専用とあって小型犬、大型犬に分かれて入り口へ。この写真は大型犬側で、右には小型犬そのまた右はキャンプが出来る所がありました。浮き輪とフリスビー(柔らかいの)は貸してくれました。

さあ、行くぞ〜!
ウハウハなルーク。
おぉ〜い!何処まで行くの〜?
海難救助犬?「も〜、僕の背中掴まないでよ〜沈んじゃうじゃない!」
クタクタなルーク(^^;)
寝ながら泳いでんじゃないの?
↓そして、初めての花火。あまり怖がってはいない様子。
「何?何始めんの?」
この日、流星群が良く見えるというので花火の後見ていたら、初めて見ました!流れ星二つ。ちょっと感動しちゃいました(^^;)


ルーク、潜ったけどボールは左へ。

お墓参りの帰りに、お花がいっぱい咲いていたのでちょっと休憩。二日間で、楽しい?思い出は出来たのだろうか・・・
まあ、一応楽しかったかな(^-^)