2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Face

今朝からYお姉ちゃんに遊ばれてるルーク。 なんでも遊び道具にしてしまうルークのお気に入りの一つ、輪ゴム(ヘアゴム)。 でも、今日は遊びついでに「Face」の練習。 ちょっと可哀相に見えますが、一瞬を逃さず顔を覆う仕草を刷り込みます。 ↑これ実は失敗(…

ロープ

ルークは最近、「ロープ」という言葉に敏感だ。 「ロープ」と言うと必死で探し始める。 「ロープ」と言えば・・・ これです(^-^)↑ 以前は腰が退けていたルークも、今では楽しい遊び道具になったようだ。今日は朝はお天気が良かったので、年賀状写真撮影Part2…

馬肉

なんか肉続きですが・・・ 最近、ルークのフードに生の馬肉をプラスしてあげるようになり、 ルークの目も輝いております。 フードを嫌々食べていたルーク。そんなに悪い物あげているわけでもない・・・いや、良いものを与えているはずなのに・・・何で、毎回…

すき焼き

友達ママさんがゴルフで2等賞! 賞品は・・・ 三田肉1kg!! で、お誘いをあり難く受け(^^;)いっただきま〜す! ルークもクンクン匂い嗅いでます。ついでにおこぼれもいただきラッキー♪ すっごく柔らかくて美味しいお肉ごちそうさまでしたm(_ _)m今朝の散…

ドッグ・カフェ

いや〜寒い・・・。 昨日も今日も寒すぎ(- -;) 昨日はマー君ところにコーギーのアイちゃんとお散歩がてらに行ってきました。 「マー君今日はいてるかな〜?」って、どんなドッグ・カフェなん? 途中、郵便局によって。 「いっそげ、いっそげ〜見えてきた〜♪…

Limo

この「Limo Dog」とても優れもの。 消臭効果も抜群だが、ワンコにはかなり好かれてます(*^^*) 美味しいようです。少しお高いですが・・・。 おやつにも与えても、フードに混ぜてもOK! 今日は公園に小学生が秋探検?でやって来たので、隅のほうで遊びました…

ただいま

今日はそんなに疲れたのかな? 爆睡中・・・Zzz・・・そこはどこなの、ルーク? マッサージチェアの上じゃないのかな? 母、座れないじゃないか・・・ 最近、留守番中はここで寝ている様子。 みんながいると怒られるもんね〜 それでは、母もおやすみなさいm(…

ゴールデン

きっとルークは自分はボーダー(白黒)などとは思ってない。 鏡に映った自分は嫌い。 ゴールデン大好き♪ 僕のファミリーは・・・ で、飼い主まで間違ってる気も・・・ 嬉しすぎて 「ボールちょうだい!ボール! 」ホップ、ホップ。 じゃあ、エリーちゃんも。 アニ…

探検2

昨日の探検でルークは楽しそうな公園を発見! が、しかし・・・ ↑これが怖くて仕方がない。ちょっと母が乗ってみると、離れたところからジ〜っと見るだけで近寄ってこない。 仕方がないので、目的に地に向かう。それでも気になるルーク(- -;)。 目的地に到着…

探検

今日は良いお天気でしたね。 さぁ〜朝の散歩です。 まずはいつもの公園に。 アン君の一発芸。「そんなの関係ねぇ!」 ↓もう一つ。「フェイス」・・・ただの「ちょうだい」?? 今日はホップの練習。助走なしでホップ、ホップ。 あまりにお天気が良いので、コ…

短い寿命

犬の寿命が短いのは解っていることだけれど、哀しい現実である。でも、だからこそ充実した濃い毎日を一緒に過ごしてあげたい。そして深い愛情を注げるのだと思う。一緒に歩き、家では添い寝をしてくれたり、寂しさを紛らわせてくれたり、毎日傍にいて無償の…

うぅ・・・寒・・・

今日は以前から計画していた、「有馬○士公園秋のピクニック!」ということでワン友達とお出かけ。 しかし、寒いですな〜(+o+)とか言いながら、向かうとNDAのフリスビー大会をやってるではありませんか! なんだかボーたちが多いので、「知ってる人いるかも?…

迷子犬

今日はとても疲れた。 仕事から帰ってきて、コーヒーでも飲んで一息入れようとお湯を沸かした途端、Mお姉ちゃんからの電話。 どうもルークの散歩中に迷子犬がついて来たらしい。大きいラブラドールの♂だったのでヘルプの電話だった。 慌てて火を止め、おやつ、リー…

まあ・・・

お久しぶりな私の日記・・・ あれから、秋(食欲の秋)を満喫(芋掘り、バーベキュー)しながら日記をおさぼりしてました(^^;) 今日はお天気が良くなってきたので、年賀状用の写真撮影。これ、早めに撮っとかないと後で良いのがなくて困っちゃうんです。 で…