2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

重大なお知らせです。

子猫ちゃんは男の子と判明いたしました。 間違って、載せてしまったことお詫びいたしますm(_ _)m 以前の日記も訂正いたしますので、よろしくお願いします!

子猫3&ダンス

先日、子猫の里親の件で「ねこがにっきをかきました」というブログの管理人の方にメッセージを書きました。即、返事が届き、子猫の事を書いてくださいました。 とても猫を愛されている方です。その方のブログからたくさんの猫好きな人たちに伝わってくれると…

子猫 2

今朝の子猫の状態はとても元気で、う○ちもちゃんとトイレで出来たようです(^-^)。もう情がうつってしまうくらい、可愛い猫ちゃんです。飼ってあげられなくてごめんね。 本当に良い里親さんが見つかるのを祈るばかりです。

子猫

昨日、公園で遊んでいると「子猫の鳴き声がする」とのことで見に行ってみると、草むらの中でうずくまる白いものが見えました。生後一ヶ月経っていないであろう子猫でした。辺りには親や他の子猫の姿全くありませんでした。このままではカラスかヘビなんかに…

いてもたっても・・・

今日はお天気も良いので久しぶりにK公園へ。でも、草がボウボウで少し芝の少ないところで練習を始めた。やっぱり音楽をかけるとルークの耳は垂れてしまいついて来ない。ツイスト(回れ)をさせたら、ターンバック(後ろ向きにバック)をしてしまう。勘違いを…

オフ

今朝は雨のお陰で地面が濡れていたので、ボール遊びは止めて軽く運動がてらにラージサークルの練習。他の練習はなしにしてお友達とまったり。 家では遊び足りないルークにあるおもちゃを与えてみた。 懐かしいルー○ック・キューブ。しかもミニサイズ。興味示…

体育大会

今日はお姉ちゃんの体育大会。 しかし、なんて暑さなんだろう・・・。午前中はかなり酷かった。しかも、今朝寝坊をして慌ててお弁当を作って行ったから尚更しんどい(x x;)。 午後は曇ってきたのと、校舎の造りから影が増えたことで少し楽になった。午後の一…

犬の写真

犬を撮影するのはやっぱり難しい・・・。しかもカメラの使い方がさっぱり解りません。最近、ちょっとは腕を磨こうと練習中だけど使い方は誰かに聞かないと覚えられない。今日も少し撮影練習。こんな事してないでダンスしなさい!って?夕方頑張りま〜す(^^;)…

ガス抜き

今日はルーシー母さんのご好意で、たくさんのボーダー友達とお会いする事が出来ました!ルーシー母さん、本当にありがとうございましたm(__)m今日の午後、ボーダー・コリーJJ君のカフェへ。パスタ、絶品でした!今朝、粉から作られたというから素晴らしい!…

練習日

今日は少し涼しかったので外での練習をしてみた。 昨日の夕方もやってみたが、全くやる気をみせないルークにげんなり・・・。 「今日こそは!」お友達の前で音楽を流しての予行演習。 見て下さった皆さん、ごめんなさいm(__)m あまりの出来の悪さにため息し…

911

今日は9月11日。忘れもしません。 私はそのアメリカに在住中、その日を迎えました。 英語のレッスン中、その先生の家に一本の電話が鳴りました。ニューヨークに住む息子さんからの電話です。「ビルに飛行機が!!」先生は電話を持ったままリビングに行き…

CDプレイヤー

今朝は「涼しいかも〜♪」とルンルンで散歩に出たら「うぅ〜暑い・・・」 7時半では遅いのか・・・もう少しの我慢なのね・・・。 Mお姉ちゃんに頼まれて、ジョー○ンの内見会へ。開店10分前では遅すぎたらしい、駐車場も空きがなく、長蛇の列が・・・。開店…