2007-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

あっという間に今年も残すところあと二日。 ブログのことも忘れてしまっていたのです・・・見てくださっていた皆様、本当にすみませんm(__)m 昨日は大掃除と頑張ってはみたものの、一日では終わるわけもなく・・・。 掃除中はルークもバリケンの中に閉じ込め…

↓の続き・・・

忘れもしない、昨年の大晦日。 今年最後の買い物(ちょっと遅い?)をする前に、ルークの足の裏の毛が伸びていたのでカットすることに。ルークを抱っこして仰向けにしたとたん、ピキーっと腰が。 その時はさほど痛くなかったので、そのままカットをした後、…

とりあえず・・・

少しでもコメント入れておこうかな。 大分、サボったみたい・・・。 う〜ん、師走は忙しいです〜。ようやく食器洗い乾燥機を購入したので、キッチン模様替え!頑張って1人で食器棚を移動させた。腰がちょっと悪くなりそうな予感がして整体へ。帰ってきたら…

お天気の日に

こうも暖かいと犬達の遊ぶ姿もまた格別可愛いですね(*^^*)。 でも我家の暴れん坊は相変わらずこんな感じ↓。 毎回の散歩&お遊びでこんなになってしまうんです・・・。「このぶっさいくで汚いワンコどこの子ですか〜?」 この日は朝からシオン君&ミミさん登…

暖かいですね〜(*^^*)

久しぶりに気持ち良い天気♪ ぶらぶらお友達と近くのお・フランス料理店へ(^-^)。もちろん、ルークは留守番。 料理の味はまあまあでしたが、揚げてある野菜の油の匂いが気になりました。 人が少ないから回りが悪く、新鮮ではないのか? 少し残念な気分で帰…

犬の服

少し自分を変えてみようと、ソーイングなどを始めてみた。 可哀相だが、やっぱり手始めにルークの服を作ってみる(これで終わったりして)。 昔も何度かミシンと格闘したが、あまり向いてるとは思えない。なので、今回は失敗を避けるため丁寧に作ってみた。…

遠隔

最近とても気になっていたのが、ルークが遠隔を忘れてしまっていること。 その事をA先生に相談して練習させてもらおうと教室に行ったところ、なんと遠隔に使う台があるじゃないですか!!私の悩みが通じたのかな? さっそく、遠隔の練習を始める。今年の2月…

先週のダンス教室

おぉ〜っと思ったら、日付がこんなに変わっていましたわ(^^;) そんなこの10日間をUPしないといけませんね〜。先週土曜日は、一ヶ月ぶり?くらいのダンス教室。 前回曲を決めたのだが、気になっていた曲を持参。先生にも聴いてもらって、どっちが良いか選ん…

遅れて・・・

月曜日に有○温泉へハイキングに行った写真です。 久しぶり(十数年ぶり?)に山に登ったんですが、結構キツかったですね〜。 次の日にはふくらはぎがパンパンに張っていました(^^;) 上から見るとさほど急ではなかったけど、言葉が少なくなるくらいのキツさで…

Bubbles〜バボー・バ・ボー〜

友達の家へお泊りに行ってきました!しかも、新築♪ 少し、いやだいぶん?田舎・・・失礼、空気の良いところ(^-^;) でも私達にはとても羨ましく、自然がいっぱいで良い環境。 まだ紅葉は少し色づいたくらいで、このまま寒くなってしまいそうな感じでしたね。 …

黒んぼ隊

やっと風邪が治りかけてきたと思ったら、やっかいな状況に・・・。 さすがの私も今回は参ってしまった(- -;)。でも外はめっきり秋で、あまりの綺麗さにカメラを持ち出しパチリ! アメリカの秋を思い出しますね〜毎年恒例の落ち葉拾い・・・ほとんど旦那任せ…

ルイルイパーティー 2

昨日はサボってしまい、とびとびの「ルイルイ2」です(^^;) アグロ君のお友達のオレオ君とレイ君です。 お隣のテントにいらしたボーダーさんたち。とっても可愛いボーダー柄の服をお揃いで着てたんですよ。本当はもう一人いらっしゃったはずなんですが? 少…

ルイルイパーティー!!!

やって来ました〜この日が。たくさんのボーダーさんたちに会える貴重な時間♪ しかも、この日のためか快晴! 金曜日の夜から熱を出してしまった私・・・。土曜日には39℃を超え、3〜4時間唸り続けたのです。その後、汗をかかなくては!と、東京から帰って来た…

幸せ〜♪

暖かかったですね〜今日も。 散歩の後、母の教室のため寝室に閉じ込められたルークは、いつになくドアを開けようとドアノブをいじっていた。今まであまりドアをガリガリすることもなかったのに、遊び足りないのか「開けて!」の催促。 夕方の散歩はしっかり…

すっかり秋?

今日は心地よいお天気で、家でまったりがもったいないくらいですね。 最近はまりだしたillustratorで寝不足気味。でもこれ、やりだすと止まらないんですよね〜(^^;) Photoshopも良いんだけど、今はillustratorで楽しんでから、もっと画像を綺麗に仕上げてみ…

ランラ、ランラ、ラ〜ン♪

オフです〜。 今日はK公園へ。久しぶりにルークを広い場所でと思い車を走らせたが、K公園今日は草刈日。ベンチに座っていると、すぐ近くでトビ(?)が何か獲物を狙って急降下を繰り返していた。しばらく私の頭上を飛び回っていた写真。 ちょっと草の少ない…

ダンス競技会で

寝屋川で出会ったお友達の紹介です! ↓前回も同じくダンス競技会に出場したアンディー君 そして、アンディー君のファミリーになったルディアちゃん(名前あってるかな?)と宝塚で一度会ったことのあるブルーマールのセラちゃん。 ルークとルディアちゃん。…

ダンス in 寝屋川 2

終わりましたーーー!でダンス競技会の結果報告。 雨の中、会場に向かう途中で「会場は屋内です」というA先生からの電話。 どっちが良いとは言いにくいが、ルークの場合は屋内の方が良い気がする。 屋外はどっちかというと、ルークにとって遊びたい場所だか…

ダンス in 寝屋川

はぁ〜、報告するのが辛いです。が、ここでイライラ気分を発散して、明日に挑みたいと思いますので、見てくださっている皆さまご了承下さいm(__)m簡単に説明すると、撃沈・・・。少し加えて説明すると、ビビッたルーク逃走。 まあ、完全に逃走したわけではな…

ご対面!

今朝は、子猫ちゃんと里親さんとのご対面の日。 里親さんとはお会いしていたのですが、里親さんは子猫ちゃんに会った事がなかったので、今日会うことになり、引渡しは来週明けとなりました。気にしていただいた方に今日の猫ちゃんの写真を貼っておきます。 …

嬉しいお知らせ!!

今日、子猫ちゃんの里親さんが決まりました!!!嬉しいぃーーーー! とても優しい方が名乗り出てくれました。本当に感激です!ありがとうございます!今回子猫の事で、いろいろお世話してくださった皆さん、ありがとうございました。 ブログを見て下さった…

重大なお知らせです。

子猫ちゃんは男の子と判明いたしました。 間違って、載せてしまったことお詫びいたしますm(_ _)m 以前の日記も訂正いたしますので、よろしくお願いします!

子猫3&ダンス

先日、子猫の里親の件で「ねこがにっきをかきました」というブログの管理人の方にメッセージを書きました。即、返事が届き、子猫の事を書いてくださいました。 とても猫を愛されている方です。その方のブログからたくさんの猫好きな人たちに伝わってくれると…

子猫 2

今朝の子猫の状態はとても元気で、う○ちもちゃんとトイレで出来たようです(^-^)。もう情がうつってしまうくらい、可愛い猫ちゃんです。飼ってあげられなくてごめんね。 本当に良い里親さんが見つかるのを祈るばかりです。

子猫

昨日、公園で遊んでいると「子猫の鳴き声がする」とのことで見に行ってみると、草むらの中でうずくまる白いものが見えました。生後一ヶ月経っていないであろう子猫でした。辺りには親や他の子猫の姿全くありませんでした。このままではカラスかヘビなんかに…

いてもたっても・・・

今日はお天気も良いので久しぶりにK公園へ。でも、草がボウボウで少し芝の少ないところで練習を始めた。やっぱり音楽をかけるとルークの耳は垂れてしまいついて来ない。ツイスト(回れ)をさせたら、ターンバック(後ろ向きにバック)をしてしまう。勘違いを…

オフ

今朝は雨のお陰で地面が濡れていたので、ボール遊びは止めて軽く運動がてらにラージサークルの練習。他の練習はなしにしてお友達とまったり。 家では遊び足りないルークにあるおもちゃを与えてみた。 懐かしいルー○ック・キューブ。しかもミニサイズ。興味示…

体育大会

今日はお姉ちゃんの体育大会。 しかし、なんて暑さなんだろう・・・。午前中はかなり酷かった。しかも、今朝寝坊をして慌ててお弁当を作って行ったから尚更しんどい(x x;)。 午後は曇ってきたのと、校舎の造りから影が増えたことで少し楽になった。午後の一…

犬の写真

犬を撮影するのはやっぱり難しい・・・。しかもカメラの使い方がさっぱり解りません。最近、ちょっとは腕を磨こうと練習中だけど使い方は誰かに聞かないと覚えられない。今日も少し撮影練習。こんな事してないでダンスしなさい!って?夕方頑張りま〜す(^^;)…

ガス抜き

今日はルーシー母さんのご好意で、たくさんのボーダー友達とお会いする事が出来ました!ルーシー母さん、本当にありがとうございましたm(__)m今日の午後、ボーダー・コリーJJ君のカフェへ。パスタ、絶品でした!今朝、粉から作られたというから素晴らしい!…