↓の続き・・・

忘れもしない、昨年の大晦日
今年最後の買い物(ちょっと遅い?)をする前に、ルークの足の裏の毛が伸びていたのでカットすることに。ルークを抱っこして仰向けにしたとたん、ピキーっと腰が。
その時はさほど痛くなかったので、そのままカットをした後、椅子に座って広告を見ていた。10分後、少しズキズキと腰が痛み出したので、ヤバイな〜と思いながらも買い物準備。玄関を出た頃には酷く痛んだ。結局、車にたどり着くまでに、旦那の肩を借りても少しずつしか歩けなくなっていた。帰りが心配になってきたが、買い物を済まさないと年が越せない。なんとか、車に乗り込んだが少しの動きで痛みを感じるので、乗り降り不可能。買い物はすべて旦那にメモを渡してお願いした。

そして、新年を迎えた。寝返りをうつのも困難な状態。お雑煮は旦那と娘に教えながら作ってもらった。
三日目、自分でなんとかしないといけないと思い。痛みがとれるように寝ながら軽く腰痛体操をしてみた。すると、少しずつ痛みが和らいでいき、はって動けるようになった。アメリカで通ったカイロのお陰か、この時だけはそのカイロの先生に感謝した(^^;)

あぁ〜もう1年たつんだな〜早いな〜。
振り返ってみれば、痛かったけど贅沢な年越し&新年を迎えたんだな〜と感謝♪
でも、もうこりごりです(- -;)