2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

川だー!

ハッと目が覚めたのは8時前・・・。お父さんが出かけた後寝てしまっていた(- -;)。「よし!天気も良いし、川へ行こう!」子供たちを起こして、洗濯済ませて出発、10時。アグロ君のママさんに教えてもらった所はまだ下調べしていなかったので、良く行く川へ。…

昨日はここの夏祭りがありました! 今年は某猿軍団出身?とありましたが、お猿さんの名前は「なると君」。小さいからだながらもダイナミックな芸を披露してました。これは子供たちにも好評♪ 次はルークか?(^^;)

夏!

暑いです、暑いと言うと更に暑いです。PCの前に座ってるのも暑い・・・。 朝の散歩も時間を少し早くして、アチアチになる前に早めに帰宅。さすがに、ルークもバテている様子。 先日、久しぶりにK公園へ。この暑さでは誰もいないかな〜と思いきや、アグロ君に…

二度寝・・・。

今日はこんなに天気だと言うのに、二度寝で出遅れてしまった(- -;)。 今日は九州で梅雨明けと言っていたので明日か明後日には梅雨明けするのかな? ちょうど良い風が吹いていてまったり〜と思いきやルークはやる気満々!お友達のお父さんがたくさん投げて…

さぁ、2週間ぶりの教室だ〜!

と、気合を入れるもあまり進歩は見られない・・・。 ちょっと頑張るつもりで鶏のささ身を茹でて持参した。食いつきは抜群だが興奮しすぎで跳びついてしまう。ウィーヴ(股くぐり)では止まらないといけないところ通り抜けてしまい、リズムに合わせてのウィー…

幸せな犬たち

毎日の犬の散歩。 いつも会う犬のお友達。 みんなに会うのも日課の一つになっているんだけど、それが一番の幸せなんだろうな〜と最近しみじみ思うところ・・・。 でも、梅雨が明けて夏本番になったら、朝早くからの訓練開始。 朝は違うところに行くことが増…

昼からは雨?

今朝は大丈夫だと思っていたら、少し降られました(- -;)でもルークは大好きゴールデンファミリーと遊べて大満足♪エリーちゃんとルークを並べて、遠隔訓練。エリーちゃんは日本語でルークは英語なんだけど、ルークはエリーちゃんの動きを気にしながら、エリ…

蒸し蒸し、あつあつ・・・

雨のおかげで〜風のおかげで〜窓が開けられずぅ〜♪(なんの歌?) 洗濯物乾かすためにも部屋を乾燥させなければ!エアコンのスイッチON!そしたら今度は寒くなってきた・・・。でも除湿機だけじゃ間に合わないのです、洗濯物が。 欲しいな〜衣類乾燥機、欲し…

台風来るのかなぁ〜

今はなんとか雨に降られず散歩を終えられているけど、ジャジャ降りの散歩は避けたいところ・・・。 久しぶりのフリスビーで大満足のルーク。昨日は夕方雨だと思って4時過ぎごろ家を出たのに、帰ったら7時過ぎていた。さすがにルークも疲れきっていたのか爆…

骨格

先日、チャンピオン犬を飼われている方とお話し出来る機会がありました。本当に美しいアイリッシュ・セッターが2匹。走る姿も優雅です♪ 犬の骨格はほとんど、どの犬種も同じだそうです。ジャーマン・シェパードの一部に肩の開き方にインかアウトかの違いが…

七夕ね・・・

曇りでしたね・・・見えませんでしたね・・・。 ちょっとロマンティックに浸ろうかと思っていたのに(*^^*)。 蒸し暑いけれど、雨が降らないのは助かります。今日も朝はルークのダンス教室に通い、一通り汗を流す(違う意味の汗も)。やっぱり最初はルンルン…

親戚さん

昨夜、パソコンに向かって親戚探し。 「親戚探し」のサイトに登録してみた。以前に違うところで登録はしたが、見つからなかった。今回は「こひ。さん」のリンクからいってみたら、いましたー!すみれちゃんというレッドのボーダー。兄妹は見つからなかったも…

束の間の晴れ?

今日は久しぶりにお天気回復♪ 公園に行くや否やルークのテンションがアップ。レインコートを着ていないからか、異常に走り回っていた。しかも大量ウ○チ・・・。夜中にどこからか「ウェッ」という音。ルークの様子がおかしく、息が荒い。どうも眠れないのか、…

かなりサボった?

日記と名をうっといてサボってますね〜。ルークのダンス曲の変更もOKになってちょっと進んだ気になってのんびりできた私。しか〜し!とても暑さに参っております(- -;)。先週の土曜日、2回練習がとんだので久しぶりのダンス教室。暑かったわりに、久しぶり…