2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット博

10月11日〜13日まで、大阪南港のインテックスにて「ペット博」が開催されました。 そこで催される、ドッグダンス競技会に出るはずのルーク&私は、練習不足のため先生にお願いして今回は不参加ということに・・・。 ソフトバ○クのカイ君が来るというので、行…

秋ですね

もうこんなに木々が色付いてきました。金木犀も気持ち良くオレンジ色になり、何とも言えない秋の匂いがします(*^^*) ルークには秋の匂いは関係ないようですが・・・。 昨日はM姉ちゃんの誕生日♪ いただいたサントアンのプリンロール。これすっごい美味しいです…

吹きガラス

日曜日、朝から雨・・・ でも今日は吹きガラスの体験教室へ参加するので、気分は上々。 我が子たちも参加。 さて、全くの無知な私は始まった途端緊張しっぱなし(^^;) Y姉ちゃんは頑張りました。 最初に煮えたぎる釜の中のガラスを吹き棒にからめます。これ、メチ…

記念日

仕事場で購入した信楽焼きの花瓶と花。なんか変?隣はハロウィーンのツリー?だからか?今日は??回目の結婚記念日だが、今日のシフトは遅番なので夕食は作り置きのきくカレー。 何もしなくなる記念日NO.1だな・・・ 誰も食べない栗ご飯を作るため皮をむい…

今朝はまだ地面もべちゃべちゃでしたが、ルークはボールを投げろと催促。 すると久しぶりにキャンディがやって来ました(^-^)ルークはあんまりつまんないので、棒を拾っては放り投げてと1人で遊びだした。虚しいルークの1人遊びにアン君母さんがおっかけっこ…