ペット博

10月11日〜13日まで、大阪南港のインテックスにて「ペット博」が開催されました。
そこで催される、ドッグダンス競技会に出るはずのルーク&私は、練習不足のため先生にお願いして今回は不参加ということに・・・。
ソフトバ○クのカイ君が来るというので、行ってみたのは良いがあまりの人の多さに唖然。動くのも大変な人とワンコの山。カイ君見るところではなく、ステージすら見えませんでした・・・。
たくさんの商品を並べたブースを見るにも行列が出来ていて、買えたのはエゾ鹿の骨やら三点ほど。
まあ、とりあえず先生のダンスを観れたので良かったですが(^^;)。
今日のルークはバリケンではなく、シートに座らせてもらってご機嫌!?あんまりスキではなさそうです・・・。
ダンスの前にフライボールのデモンストレーション。速すぎる青空ちゃん。カメラがついていけません(- -;)

ダンスが始まる直前、青空ちゃんこっちに気付いた?
先生と青空ちゃんのスピードはいつも速い。だからテンポの速い曲が選択されるわけだが、ズレはほとんどないように見える。先生の背筋もピンと伸び、とても綺麗です。私もダンスの練習しなくちゃ・・・。

こちらはまた可愛い先生全員のダンス。曲はPerfumeということで、こんな可愛いコスチューム♪←こちらO先生のスパードッグ、マイル君。マイル君のスタンディングは前足がピコンっと広がって可愛い〜♪
今回は客観的にダンスを観たわけですが、すごく勉強になったのと、やっぱりダンスって良いな〜と思えた一日でした(*^^*)