2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

防音対策

今になって廊下を走るルークの足音が気になって 防音対策してみる。 滑り止めにもなって良いかも? しかも某ホームセンターでセールしていたので。 安価だし(^-^) これ↑9枚で\578なり・・・ 冬場は特に廊下は冷たいので一石二鳥! ルークのためでもあるんだ…

誰もいないの?

今日は昨日に続いて朝も雨がパラパラ・・・ 誰もいないね〜 誰も来ないね〜 ん?誰かきた? 違ったか・・・ ん?やっぱり誰かきた? ん?こっちか? 暇だな〜つまんないな〜 あっ!良い物み〜つけた♪ じゃ〜ん!ボール拾ったもんね〜 投げておくれ! 結局朝…

ストーキング?

ボーダーコリーには「ハーディング」という 遺伝子的に組み込まれた行動が見られるが、ルークはあまりハーディングはしない。 しないというか、特定のワンコにとる行動でストーキングがある。 伏せて獲物を狙うような体勢はとらず、ただ単に間近で追いかける…

Sweet little babies

今日は念願のゴールデン・レトリーバーの赤ちゃんたちに会うことが出来ました!! もう、終始メロメロ状態(^-^;) なんて小さくて可愛いんでしょう(*^0^*) お母さんはマウルルちゃん♪ 子育て奮闘中! ず〜っと見ていても飽きないですね♪ マウルルちゃん、ちょ…

抜け毛対策

今日は某所の犬用品バーゲンへ行ってきました!ルークの抜け毛対策として部屋でも服を着せてみようと パジャマのような全身繋ぎの服を求めて。 で、ゲットしたのはこんなの↓ 去年もあった気がするが、その時はあまり全身繋ぎのものは考えてなかった。 寒い今…

多頭飼い&ルークのこども

最近、周りのワンコ友だちに家族が増えたりして多頭飼いが目立っている。 いつも思うのは、「ルークにも家族がいたら、あんなに楽しくじゃれ合って遊ぶのかな。」 よく聞くのは、「家族が出来ると守ろうという意識が強くなって、他のワンコを強く威嚇したり…

待てない犬の気持ち

さて、昨日は久しぶりのダンス教室。 最近甘やかしてしまっているので、ルークには基礎的な訓練が必要と判断。 前回に続いて「待て」の強化。 取り合えず、普段の待てはOK。妨害のおもちゃもOK。 問題はおやつ・・・ 今までおやつに対してはあまり欲がなかっ…

ドッグ・カフェ

ビルばかりが並ぶ街の中のドッグ・カフェへ行った。 さすがにルークのような大きな犬は見かけない。 すれ違う人の目がルークをみてるような・・・。ドッグ・カフェの中は入るとすぐにタイル張りになっていて、奥はフローリングの床になっていた。 と言うこと…