待てない犬の気持ち

さて、昨日は久しぶりのダンス教室。
最近甘やかしてしまっているので、ルークには基礎的な訓練が必要と判断。
前回に続いて「待て」の強化。
取り合えず、普段の待てはOK。妨害のおもちゃもOK。
問題はおやつ・・・
今までおやつに対してはあまり欲がなかったルーク。
なのに・・・さすがの先生もルークの動きに唖然。パクっと食べてしまった。
10分のところ、5分の「待て」が出来ない。
一応我慢はしてみるものの、先生が執拗におやつを口に持って行くと動いて立ってしまう。
顔を背けながら、「なんでそんなにおやつ見せるの〜(>0<)」と言わんばかり。
我慢しているのは認めよう。しかし、なんで逃げるかな〜(- -;)
その度に母は、隠れていたところから走って行って注意しないといけない。

甘やかしてしまったかな・・・少し後悔。

でも今日のダンスレッスンは違った。
ベーシック(ヒールワーク)はアイコンタクトが抜群に上がっていた。「見て」の強化が発揮!
やる気満々!動きも速くて良い感じ。あとは完成していない技の強化。これは次回までの宿題。
一時間のレッスンのあとのご褒美は青空ちゃんとのボール遊び。


青空ちゃんと一緒にバウのポーズ。遊びながら技の強化。しかし・・・だんだんと顔が上がっていくルーク。ル「ちゃんとバウしてるよ〜」


青空ちゃんの「ハーイ」とスタンディングのバック。
そして・・・

ルークの「ちょうだい!」顔が見えませんね・・・

今日もポチッとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村