多頭飼い&ルークのこども

最近、周りのワンコ友だちに家族が増えたりして多頭飼いが目立っている。
いつも思うのは、「ルークにも家族がいたら、あんなに楽しくじゃれ合って遊ぶのかな。」
よく聞くのは、「家族が出来ると守ろうという意識が強くなって、他のワンコを強く威嚇したり攻撃したりする」ということ。多少はあるにしても、これも飼い方一つで変わる気がする。
やっぱりトップがしっかりしないといけないということに答えは行き着くのだ。はあ〜、やっぱり多頭飼いの勇気はなかなか持てないな・・・体力の限界もあるし(- -;)

いつも一緒に遊んでいるポメラニアンのテンテンとポン太。

時間がなくなったので、続きは後程。


戻って参りましたm(_ _)m

ルークも3月で3歳になるので、お年頃?
虚勢していないにも関わらず、オカマちゃんと呼ばれているルークもさすがに女の子に興味がない訳でもなく・・・。まだ理性があるのか?母が怖いのか?「NO!」と言えば、女の子からは離れられる。ヒート中の子がいても、遊びたい気持ちが強いのか全く気付かない日もある。我慢させているのは可哀相と言えばそうかもしれない。
いつかは手術しないと・・・と思いながら、ルークの子が見たい気持ちもある。そしてその勇気がない(- -;)
かと言って、お嫁さん候補は全くいないのだが・・・。

コッカーのエリーちゃん↓いつもルークにチューしてくれます♪

今日もポチッとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村