2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寒かった〜

なんか天気が変ですね最近。夕方の散歩は寒かった〜明日は晴れなのかな? 朝の散歩はK公園。そしてレオ君と遊ぶ。アグロ君もいたんだけど、急いでいたのか帰ってしまい残念でした。帰りにR・Hセンターに寄って「EZO鹿ジャーキー」を買った。レオ君のママ…

今日の天気予報・・・

変なお天気でした。天気予報ちゃんと見てたのに・・・雨マークだったのに・・・夕方早めに散歩に行ったのに・・・洗濯物は除湿機かけてたのに(+_+;)。 まぁ、散歩は助かったけど♪ 朝が雨だったから、夕方はワンちゃん大集合状態でした。 ものすごーく久しぶ…

遊び放題

今日は昨日に続いて上○公園。 ラージサークルとバック→ターン→バックのロングを練習した。 広い場所ならラージサークルも大きく円を描けるが、狭い場所だとアラウンドみたいにになってしまうので、もっと忠実にライトを覚えさす。おやつを置かなくても、カラ…

Dance for Luke

次のダンスの曲が決まりました!! 少し早いリズムだけど、今ルークが持っている技を更に変化させられる曲調だ。 自分の中では、ルークと社交ダンスでも踊っているような感じに仕上げたい。 教室に何曲か持っていった結果、この曲に決まったけれど先生もお気…

久しぶりの雨ですね〜

どんなに雨でもルークの散歩の時間は必ずやって来る。 10ヶ月頃からだったか、急に家のトイレではしなくなってしまった・・・。 きっと、マーキングばかり外でさせてしまったからだ。 あの時にちゃんと止めさせておけば良かったな〜といつも後悔。 しかも一…

暑すぎ・・・

なんか蒸し蒸ししてましたね〜今日は。 夕方からは風もきつかったし。 今日はCB教室の日だったので、朝は早めに散歩を済ませ、夕方はたっぷりボール遊び♪ 一応、お姉ちゃんにステップの練習をしてもらう。 このステップなかなか難しくて、ルークも続けられる…

ルークの怖い物

今日は深○公園に行ってきました。 駐車場を探してグルグル公園の周りを走ること、30分。結局、有料駐車場へ・・・。 損した気分の散歩が始まったが、暑さのせいか誰もいない。 しょうがない、ゆっくり歩くとしますか。 その辺りに咲いている草花を撮ってみ…

新しいお友達

今日は天気が良かったですね〜♪ やっぱりどこかに行かなくては!と思い上○公園へ(やっぱりここね)。 そこでプラムちゃんと遊んでもらい、新しいお友達のサルファ君に出会いました! 一緒に遊べるのかな〜と心配していたら、追いかけっこが始まってすぐにル…

たそがれ

「今日は夕日が眩しいぜ・・・。」カートに乗せられはいポーズ!向こうにお父さんがいるんだよね〜ルーク。「早く来ないか待ってるんだけど、眩しいんだよ〜あのデッカイの。」 この前に上○公園に行ってきました。

ルークの欲しい物

夕方の散歩は、いつもの公園。 ルークはお父さんに任せて、お姉ちゃんとテニスの練習を始めた。 ルークはそれを見ると、大好きなフリスビーをやっていたにも関わらず、私とお姉ちゃんの間を爆走!何故かと言うと、ルークのフリスビーより好きなラケットを振…

お友達

最近では、近所でいろんな種類のワンちゃんと会うことが出来ます。 その中でも大きくどっしりと構えたロットワイラーのダン君。 ほとんど同じ歳なのに風格があります。 性格は少し臆病ですが、おっとりとしていて優しい男の子です。 それから、チベタン・スパニエル…

三度の散歩

今日、正確には昨日なんだけど、夜になってルークの様子がおかしい。 洗濯物をたたんでいると横になってくっついてあまり動かない。 「なんだ?甘えてんのかな?」なんて思っていたら、どうも動きが鈍い。 いつもは「GO!」と言っただけで、耳をピンと立てて…

初日記!!

あわてて日記書き始めたので、まだちゃんと操作も出来ません・・・。 これから出来る限りルークとの日々を綴って行こう。 今日はルークを連れて上○公園へ。今訓練中の「ラージサークル」の強化のために。 う〜ん、出来てるようなそうでないような・・・綺麗…