遊び放題

今日は昨日に続いて上○公園。
ラージサークルとバック→ターン→バックのロングを練習した。
広い場所ならラージサークルも大きく円を描けるが、狭い場所だとアラウンドみたいにになってしまうので、もっと忠実にライトを覚えさす。おやつを置かなくても、カラーコーンに向かって「GO!」で駆け出すが、何もないと何処まで行って良いのか戸惑うらしい。しかも、スピード遅すぎ・・・。
ターンバックはかなり距離が伸びたので、しっかり私の方を探しながら真っ直ぐ戻れるように「バック」の声を張り上げる。と、そこへ昨日会ったはなちゃんがやってきた。はなちゃんに気を取られながらも練習は続行。ルークの集中力試しだ。やっぱり抜け出そうとしたが、ここは心を鬼にして呼び戻す。しばらくまた練習をして、はい!ご褒美に「行ってきて良し!」
ラムちゃんとラファロ君もやって来て、ルークはもうルンルン♪
そこへレオ君登場!ルークの興奮は冷めやらず・・・。楽しかったね、ルーク。
はなちゃんとルーク。はなちゃんはシーズーパピヨンのMIXなんだって。「こっちま〜でおいで〜♪」

ラファロ君とプラムちゃん。仲良しファミリーです♥

 ↑↓プラムちゃん                     ↑レオ君


かっこいいー!獲物を捕らえる眼が鋭い、レオ君。