川だー!

ハッと目が覚めたのは8時前・・・。お父さんが出かけた後寝てしまっていた(- -;)。「よし!天気も良いし、川へ行こう!」子供たちを起こして、洗濯済ませて出発、10時。アグロ君のママさんに教えてもらった所はまだ下調べしていなかったので、良く行く川へ。
今日は平日とあって人もいなかったので、思う存分遊べたルーク。しかも涼しく水も綺麗になっていた。こんな感じ♪↓
しかも、探す予定にもなかったザリガニやサワガニまで見つけてしまい、カニは取りあえず置いてきたものの、子供たちにせがまれザリガニ君は一緒にご帰宅。
母が一生懸命エビを捕まえてるそばで、ルークがバッシャン、バッシャン! 泳いでいるのかと思いきや、水を大量に飲んでました・・・後で大変な事になったのは、言うまでもないです(^^;)。
言うまでもないお話しですが、私が外から帰って来て夕方の散歩に出ようと準備を始めた途端、ルーク君やってしまいました・・・(- -;)