すっかり秋?

今日は心地よいお天気で、家でまったりがもったいないくらいですね。
最近はまりだしたillustratorで寝不足気味。でもこれ、やりだすと止まらないんですよね〜(^^;)
Photoshopも良いんだけど、今はillustratorで楽しんでから、もっと画像を綺麗に仕上げてみたいです。自分にこういう事が出来るなんて意外でした、本を片手にですが・・・。

ルークはというと、涼しくなったせいかパワーが余って仕方がない感じ。
ダンス前に一緒に遊んであげることが多かったせいか、遊びを催促するようになった。今までは家で遊ばなかったから私に催促する事はほとんどなかったし、外でクタクタになって昼寝が多かった。体力がついたのか、痩せたからかそれとも散歩が足りない?
さすがに、ルークと走る体力がない。もうじき犬友達と長〜い距離散歩する話しをしているが、果たして私がもつかだろうか。そろそろ、自転車か?坂道はルークに引っ張ってもらわないと登れそうにない。運動不足で血圧が低すぎるようなので、なんとか実行に移したいところです。先日、血圧80-50程度しかなかった。本人は少し体がだるいな〜くらいにしか思ってなかったが、次の日には立てなくなってしまった。多分70-40くらいだろうか、呼吸が浅く、ため息をつくような感じ。よっぽど、運動不足なんでしょうね〜(^^;)アメリカの誰かさんのエクササイズしよっかな・・・。

ルークのカエルさん。
「舌が抜かれちゃってゲロゲロって泣けないんです〜誰か助けて〜!」
 「ひぇ〜〜〜!!!」