先週のダンス教室

おぉ〜っと思ったら、日付がこんなに変わっていましたわ(^^;)
そんなこの10日間をUPしないといけませんね〜。

先週土曜日は、一ヶ月ぶり?くらいのダンス教室。
前回曲を決めたのだが、気になっていた曲を持参。先生にも聴いてもらって、どっちが良いか選んだ結果、気になっていた曲に決定!結局は、知名度と踊りやすさなのかな〜?
しばらく、家では「見て」を強化。ハンドシグナルなし+ルークをあまり見ないで踊る。これが大きな今後の課題である。ルークをあまり見ないというのは、下を向きすぎてしまうからチラ見?くらいにしとこう!みたいな(^^;)
この秋からルークの反応はかなり良くなった。しかも、おやつの食い付き度がUP。でも、良い事ばかりではなく、興奮度、技の荒さ、運動量もUP(- -;)
そして、今回のダンスの難易度はルークにとって非常に高い。いきなり、スタンドアップ(後ろ足で立ち上がり)をキープしたまま、バックでさがり→ターンで方向転換→バックで戻る。これは、ルークの後ろ足の筋肉が発達してきて、かなり立った状態でキープが出来るのをA先生が見て「やりましょう!」の一言で決まった。何故急に後ろ足が発達したかというと、お父さんと寝室のベッドで、毎日天井の照明の紐を立った状態でパクパクやっていたからのようだ。
でも、一緒に横並びでバックは出来るものの、「正面」でというのが一番難しい。まず綺麗にバックは出来ず、横向きなったりすぐに立つのをやめてしまう。
う〜ん、先は長いな・・・。

日曜日に有○温泉・紅葉狩りにお友達と行って来ました!
紅葉はとても綺麗でした(^-^)