遠隔

最近とても気になっていたのが、ルークが遠隔を忘れてしまっていること。
その事をA先生に相談して練習させてもらおうと教室に行ったところ、なんと遠隔に使う台があるじゃないですか!!私の悩みが通じたのかな?
さっそく、遠隔の練習を始める。今年の2月、試験を受けるころに練習したきりだ。案の定、「前へ」が甘く途中で止めてしまう。今度はマーク(台を教えて)から始める。すんなりとは行かないが、少しずつ思い出したようだ。で、一通り台の上で指示に従わせる。上手く出来るようになってから、今度は他の技をやらせてみたら意外と上手く出来た。
次は本題のダンス。
今週練習してきたことを先生に見せる。やっぱり一番の課題である、ハンドシグナルなしのベッグ(ちん○ん(^^;))→スタンドアップ。なんとかクリアー。そして、ウィーブ+ツイスト(股くぐりした後、そのまま回転)は早めの声かけで、スムーズに出来たので先生にも褒めていただいた(*^^*)。もう一つ、クリープ(匍匐前進)。これはまだ途中の段階だが今日のルークは一味違う。最後には言葉だけで少し進むようになった。問題は立ったままのバック。先生に見てもらい、ルークと私の距離が離れすぎてるとの指摘で良くなったので、後は徐々に離れていく。これも練習を積むのみかな(^^;)。