体育大会

今日はお姉ちゃんの体育大会。
しかし、なんて暑さなんだろう・・・。午前中はかなり酷かった。しかも、今朝寝坊をして慌ててお弁当を作って行ったから尚更しんどい(x x;)。
午後は曇ってきたのと、校舎の造りから影が増えたことで少し楽になった。午後の一発目は部活対抗リレーということで、待ってました!陸上部。中学陸上では名の知れた学校ともあって、見ている保護者の様子も違っていたように思う。良いもの見せていただきましたm(__)m

さすがに今日の暑さに参ってしまっていたので、遅めの散歩。もう6時には暗くなってきましたね。ボールもフリスビーも見えそうにないので、歩いてホー○センターまで。ちょうど、お友達のルーシーちゃんがダンスの練習をしていました。ちょこっと踊っているのを見るつもりが、ルーシー母さんごめんなさいm(__)m思いっきり、邪魔をしてしまいました。
最後のダンス見ていましたが、ルーシーちゃんが可愛くてつい顔がニヤけてしまい・・・。疲れているにも関わらず、ルーシー母さんのこと良く見ていましたねルーシーちゃん。スローテンポだったけれど、技を一つ一つ丁寧にこなしていました。褒められた時、ルーシーちゃんの耳がピクッと動くのも解りましたよ。褒める事ってやっぱり大切なんですよね、タイミングが難しいけど。
最近の私とルークのコミュニケーションをとる方法は、取っ組み合い。友達のゴールデンファミリーに習って、犬家族のコミュニケーション法を実行中。うちの旦那さんがもともとやっていたのだが、私はそこまで犬にはなれていなかったのかも?と思い始めた。やられるフリをしてはやり返し、ガウガウやり合うのである。異様な光景でもある?かな(^^:)
ルークが悪い事をし始めたら、顔のそばで歯を剥いて威嚇する。そうするとルークは急に静かになり「キュゥ〜ン」と言いながらペロペロと舐めてくる。「ごめんなさい」を言ってるようなので、撫でて終わりにする。こんな感じなのだが、これが良いかどうかは解らないが、私にはルークが扱いやすくなっている気がする。早くから親元を離れ、家族を知らないペットショップ犬には大切に思えてならない。

緊急事態発生!!
曲を短くしないといけないかも?です(- -;)。上手く編集出来なければ、曲を変えないといけないのかな・・・。一応もう一曲、以前ので考えておこう。