911

今日は9月11日。忘れもしません。
私はそのアメリカに在住中、その日を迎えました。
英語のレッスン中、その先生の家に一本の電話が鳴りました。ニューヨークに住む息子さんからの電話です。「ビルに飛行機が!!」先生は電話を持ったままリビングに行きテレビをつけて私達を呼びました。その直後、もう一機がビルへ。
ペン○ゴンはその自爆テロから避けられたものの、ペン○ゴンの手前でもう一機墜落。何故、ペン○ゴンの手前で墜落したかは後に明らかになっていったらしい。機内で生きようとした人たちの勇気がペン○ゴン、その他の被害から守ったそうだ。
今朝も「自爆テロを計画していた男性逮捕」などというニュースがながれていた。この先、自分や子供たちが生きて行く世界がどのようになって行くのか不安になる。

いろんな事を考えていたら、ルークとドッグダンスをやってる自分がいかに幸せなのかが解る。ちょっとしたことで、キー!!と怒ってちゃいけないな(- -;)
比べるレベルが違う気もするけど・・・。

ルーク君、どこで涼んでるのかな?