脱走

今日大変なことが起こりました。
夕方の散歩中、ルークが公園から脱走していなくなってしまったのです。
母は、Mお姉ちゃんをテニスのレッスンへ送っている最中でした。

どうも誰かが公園で爆竹を鳴らしたようなんです。
その音にビックリしたルークは我を忘れて駆け出し、Yお姉ちゃんの声にも全く反応せず。
結局、マンションのエレベーター前まで帰ったらしい。
非常階段のドアが開いていたので階段を上がろうとしたのか、2階でご近所さんがルークを見つけてみていてくれたそうです。Yお姉ちゃんは大泣き・・・ご近所さん、本当にありがとうございましたm(__)m

これからどうすれば良いか考えなければ・・・
訓練と言っても、我を忘れるルークを呼び戻すことは可能なんだろうか?
家へ帰ったということは、ちゃんと考えてるんだろうか?
はぁ・・・どうしょうか(- -;)。