もうすぐ・・・

ダンス競技会がやって来てしまいますぅ〜(- -;)
先週、前練習&お披露目みたいな事を出場される方々としたのですが、もう泣けるほどの散々な結果・・・。
練習不足に加え、曲がなった途端シュン太郎になってしまうルークにイライラ爆発!!
どうもダンスが嫌になって来ているように思えたのだが、これはきっと私のせいだと思うのです。仕事を始めたせいで、ルークとの時間もあまり取れず、たまに散歩に行くと短時間の練習と遊びで終わってしまう。ルークは遊びたいから練習が嫌なように思えて仕方がないのです。そこで、今週の練習は最終段階に入っていたのですが、楽しんで最後まで出来るように考えた結果、ルークの大好きな家での遊び「照明の紐にジャンプ」を取り入れてやってみました。一つ一つの技を完全に覚えさせるまで、一つ技が出来たらジャンプ!また出来たらジャンプと繰り返したら、ルークは喜んで速い動きしてくれるようになりました。一通り曲も通して動いてくれて、ちょっと一安心(-.-;)。でも、本番が恐ろしく怖いのはいつもと変わらずです・・・。
先日、ルークと久しぶりにK公園へ練習を兼ねて行ってきました。
ルークの新しい相棒(おもちゃ)のかえる君。
「ぎょえ〜!みっ、見つかってしまった・・・」「ん?何ですか?」

今日はお天気も良くて、気持ちよかったね♪ダンス頑張ろうね。