競技会結果報告!!!

4月29日、ホームズ境浜にて行われたドッグダンス競技会。
その一週間ほど前、参加者による前練習を日本レスキュー協会のグランドでやったのですが、ひじょーに落ち込んで帰って来た私。一緒に練習したのが、今回同率1位のナッツちゃんとモコジ君。さらにノックダウン・・・。
集中力の高さと楽しさが一目で分かった。

今回の競技会で、犬にとっても飼い主にとっても助かったのは待機室があったことだ。しかもバリケンを置いて待っていられるのがルークにとっては良かったのだと思う。案の定、本番前に出してやるとやる気満々!少し待っている間に練習も出来た。「さあ!行くよ。」ステージに入った途端、ルークの耳が下がった・・・。嫌な予感。私の立ち位置にも問題はあったのだが、もっとルークがバックでさがってくれると思ったからだ。やっぱり、人がたくさんいてる方には行きたくないルーク。なんか見られて嫌な気持ちと、遊んで欲しいの葛藤だろうか。人を気にしてばかり。
まぁ、それでも頑張ってくれたのは間違いない。反省しないといけないのは、私のダンスの乏しさ・・・。もっと動かなければ(- -;)
とりあえず、クラブ賞みたいなのをいただきました。A先生はスーパークラスの部で賞をいただいておられました。やっぱり青空ちゃんの動きは速かったです。目指せ!A先生!!(無理ですが・・・)

素晴らしかったのは、同じ教室のルーシー&母さん(^^)。三位入賞です!!
前練習の動画を見た時にも、完成度がすごくアップしていたのに驚きましたが、本番もとっても良かったです♪


関係者の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
ルーシー父さんが動画を撮ってくださったので↓にはっておきました。いつもありがとうございます!!
おおーっと、言い忘れていましたが、前回同様、ルーク君の「かいーの」カイカイが入っていますので皆様お楽しみに↓

会場でパチリ!ルークがパピーの時、一番最初にお世話になったA先生のワンちゃん、黒ラブのサラちゃん&ハミルちゃんです。

O先生のワンちゃん、マイルちゃん。ドアップも可愛いでしょ?

三匹で写真撮影。ありがとうございました!
最後にお疲れルーク。