流し素麺

日曜日の良い天気の中、一本の電話が入った。
犬友達のおうちからだ。
「流し素麺するで〜」
以前、やってみたいと話をしていた。
なんと早速お友達から竹をいただいて来たらしい。
そこで子供達が借り出され、綺麗にやすりがけをさせられたらしい。
やっと親もお呼びがかかる。
行ってみてびっくり!すごく本格的ではないですか!!

子供も大人も大喜び♪
実は、知り合いの植木屋さんが、庭の剪定ついでに作ってくれたそうな・・・
たくさんの友達が集まって夜まで賑やかだったようです(私は仕事で途中抜け(T T))。
夜は花火で楽しんで・・・と思いきや、ここに一匹シュン太郎が・・・↓

花火が異常に恐いルークなのでした・・・。
サッカーしようと思ってユニフォームまで着てきたのに(- -;)