ガムはいらない

我家の坊ちゃんはガムを一切食べない。
アキレス類は大好物で、歯磨きにと思い週に1、2回は与えている。
しかも、小さいものはすぐに食べてしまうため、馬のアキレスで長く固いのを探して与えている。
一本300〜400円くらい。
でかアキレスは、噛んでいる間に繊維状になり長い間歯を研磨するため、茶色く着色してしまった歯には効果絶大。
しかし、このアキレスなかなか店ではお目見えしない。あっても、太さと固さがイマイチなんです。
競技会などで出しているお店にしかないので、競技会に出られるお友達にいつも買ってきてもらっていた。
最近では、大きいものを見つけては試しているが、すぐに食べきってしまう。

今朝はガムを与えてみた。するとこんな感じ↓。

「僕、ボールの方が良いんだよね〜」



結局、最後は遊んでくれと催促されるのである。