楽しかったー!

今日は嬉しい事にルーシーちゃんと上○公園で久しぶりの再会♪
上の方で誰か遊んでるのかな?と思いながら、ルークと一通りベーシックの練習。
昨日、私に対するルークの態度が少し違う事に気づいた。
アイコンタクトを取るつもりが、目をそらされてしまう。そこで、今日は朝から散歩に行く前に大好きなおやつを使ってダンスの練習。かなり褒めちぎる作戦。私の周りを動かすのではなく、一緒にランラ、ランラ、ラ〜ン♪と動き回る。作戦成功!ルーク君調子よく動いてくれた。そのまま、上○公園へ。
今日は練習のかいあって、外でも良い調子で私を見ながらついて来てくれた。
サイドについてのステップが良い感じ。頑張ったご褒美にフリスビー。

そして、上の方からやって来てくれたのがルーシーちゃん♥
「ルーク、ルーシーちゃんだよ。」と言うと、ルークも駆けて行きました。
もうそれからはルンルンルン♪ルーシーちゃんのワイルドなハーディングも楽しめたし、ルークが羊に見えました(*^^*)。
その後から、同じくボーダーのバドちゃんと合流。
やっぱりお友達がたくさんいると楽しいですね〜。バドちゃんはフリスビーも上手で大会に出てるんだって。ルークはちょっとバドちゃん気に入ってたみたい♥

今日はボーダー祭り?
はなちゃんとも合流の後、10ヶ月ほどのボーダーのくま君がやって来ました。
どうもルークとはしつけ教室が同じだったらしく(時間違いで)、ルークのことを知っていました。今が一番ヤンチャな時期なんですね〜なんか懐かしいです。でもルークより男っぽい感じがしました。ルークはちょっとナヨナヨ?してるな〜。

ほんと、今日は楽しかったです〜♪ルーシー母さん、バドママさん、はなちゃんママさん、くま君ママさんありがとうございました!!また、ご一緒してくださいね!

帰りのス○バのランチもワンコの話しでいろいろ勉強になりました。
三匹さんもテラスで待てて良い子でしたね。良かった、良かった♪